婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

婚活を一時期、休会されていた理由 その7

 オーネットの登録者リストを拝見していて、斉藤氏にメッセージを送る直前になって、斉藤氏の欄がブロックされており、休会されていたことがあった。

 休会のブロックをされる直前に田中からメッセージを送ろうとしたが、その翌日にはブロックされており、連絡できなかったことがあった、という話を斉藤氏にした。すると、「そうでしたか、休会前に一度僕の登録を見てくださっていたのですね。3ヶ月の間、休会をしていました。オーネットに登録してから、沢山の申し込みをいただいて、婚活史上初めてお会いした方に一緒に休会してお付き合いしましょう、と会ったその日に言われまして。初めて会った方でしたから、まだ婚活での進め方がよくわからず、その方の勢いもあってそうしてしまったのですが・・ まだ自分の気持ちが定まらない内に、あれよあれよという間にブライダルフェアの予約を入れてこられたり、とにかく強引な方でして・・ 困り果てた挙げ句、お断りさせていただいたんです。よく考えず、うまく意思表示ができなかった僕も悪いのですが、ひきずり込まれた感じでした。今となっては苦い経験です。」となんとも正直に話してくださった。

 

 その女性、正真正銘の肉食ではないだろうか。

会ったその日に一緒に休会をする話を持ち出すなんて、田中は考えたこともなかった。が、この話はすごく参考になった。あくまでも参考であって、田中はそのような行動に出るにはまだ修行が足りない。だが、気に入った方がいれば、この女性のように自分から、しかも会っている回数なんてお構いなしにアピールする必要がある。でなければ、素敵な方はどんどんと取られていってしまうのだと肝に銘じた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村