婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

留学経験有りのメーカー勤務、古屋氏(35歳)その7

出会って間もない初対面の男女。 お互いの緊張や慣れない感じをほぐすには、雑談も大切と考えている田中。 こちらから色々と伺ってみたい話も用意していたのだが、いきなり「結婚したら敷地内に住むこと」を決定事項として突きつけられた田中。 まさかの不意…

留学経験有りのメーカー勤務、古屋氏(35歳)その5

当日、新幹線に乗って来てくださるのに、15時の待ち合わせって、古屋氏にとって時間がもったいなくないのか? 田中の住む県は観光地でもあるので、「お見合い」が終わった後にでも、それなりに過ごせるところはたくさんある。と考えたところで、もしかして…

留学経験有りのメーカー勤務、古屋氏(35歳)その4

「ありがとうございます。それでは、その日の15時に某駅の○○改札を出た辺りでお会いしましょう。念のため、携帯番号は○○○ー○○○○ー○○○○ですが、メールはできませんので」とお相手からメッセージを頂いた。 新幹線で2駅の距離があるにも関わらず、近くまで…

留学経験有りのメーカー勤務、古屋氏(35歳)その6

勇気を振り絞り、古屋さんかどうか尋ねた田中。 予想通り、彼はご本人だった。プロフィール写真とそう違いはないように感じた。 が、なんというか、田中が今までに出会ったことのないようなタイプの方だった。 田中の住む地域まで新幹線に乗って来てくださっ…

留学経験有りのメーカー勤務、古屋氏(35歳)その3

アメリカでの大学院時代について聞いてみようと田中がメッセージを送る前に、古屋氏からプロフィールの交換をしませんか、とメッセージが届いた。 早々と交換をすることになり、露わになった古屋氏のプロフィール。 地方の国立大卒業の後、アメリカの院を卒…

留学経験有りのメーカー勤務、古屋氏(35歳)その2

今朝、古屋氏から返信があった。 「メッセージをありがとうございます。私は、アメリカの大学院でMBAを取得しました。その後、現地の日本企業で2年働いた後地元に戻り、メーカーに勤務しています。通訳翻訳は業務のほんの一部です。」 アメリカの大学院…

留学経験有りのメーカー勤務、古屋氏(35歳)その1

田中は長年英語を勉強しているが、成果が全く見られない。 また、英語圏ではないが一年間の遊学経験がある。そのため、海外と関わる仕事をされている方や、語学を勉強されている方にとても興味がある。 昨日、男性方の登録一覧を拝見していると、「通訳・翻…

建築会社勤務の営業職、白井氏(39歳)その2

白井氏に会ってきた。 16時45分と細かい時間指定をいただいていたのはきっと、その日、まとめて複数の女性たちと会う予定を立てていたに違いないと推測はしていた。 自分は移動無しでイオンモールにいて、時間ごとに異なる女性とお見合いをしているのだ…

建築会社勤務の営業職、白井氏(39歳)その1

現在、同時進行でメッセージを交換している方々が5人いる。 その内の一人、白井氏(39歳)とは掲示版を通して数回のやり取りを終え、お互いのプロフィール詳細と顔写真を見るために「プロフィールを交換しましょう」という流れになり、それに同意した田中…

市役所勤務の公務員、村上氏(35歳)その2

村上氏とプロフィール交換をすることができ、顔写真を拝見すると、これまたイケメンさんで驚いた。 整った眉にきりっとした目鼻立ち、着ている服はイタリア系ファッション雑誌で見かけるようなオシャレなものである。 また、身長180センチとあり、見るか…

市役所勤務の公務員、村上氏(35歳)その1

掲示版を通してメッセージをくださる方々には、必ず返事をするべきだと考える田中。昨日、村上氏35歳からメッセージを頂いた。公開されている自己紹介の欄には、「離婚経験者ではありますが、誠実で優しい方との出会いを求めて入会しました。あたたかく、…

海外駐在、年収2000万円の長谷川氏(38歳) その6

今すぐシンガポールへ会いに行くことは考えられなかったし、3ヶ月もすれば帰国される予定とのことだったので、そのときにお会いできれば嬉しいと返信した田中に対して、今までとは違う語気の荒いメールが届いた。 「せっかく田中さんとの時間をシンガポール…

海外駐在、年収2000万円の長谷川氏(38歳) その5

長谷川氏は確かにイケメンで高収入、いかにもモテるタイプに見えるため、かなりたくさんの女性たちと付き合ってきた気もしないでもない。 過去の女性たちも、イケメンのお願い事は何でも聞いてくれたのかもしれない。 週末プラス金曜日か月曜日に休暇を取っ…

海外駐在、年収2000万円の長谷川氏(38歳) その4

「田中の写真をメールで送ってください」って、以前、プロフィール交換をしたときに田中の顔と全身の写真を既に見ているはずである。 それに、まだ会ってもいない男性に自分の写真を送るなんて、何に使われるかわからないという気味の悪さも感じる田中。 こ…

海外駐在、年収2000万円の長谷川氏(38歳) その3

長谷川氏のプロフィールと顔写真を拝見し、すっかり舞い上がってしまった田中!!! こんなイケメンさんもオーネットで婚活されているのね。 海外駐在で、日本人女性と出会う機会があまりないのだろうか。 長谷川氏からの提案で、パソコンのメールでやり取り…

海外駐在、年収2000万円の長谷川氏(38歳) その2

シンガポール駐在の長谷川氏(38歳)に返信をしてみる。 「メッセージをいただきありがとうございます。シンガポールはいつから駐在されているのですか? 任期終了後は、日本のどちらが勤務先ですか?」 田中は海外に関心はあるが、長年海外を転々とする生…

海外駐在、年収2000万円の長谷川氏(38歳) その1

婚活初回からショックを受けた田中だが、気を取り直し、届いているメッセージをひとつひとつ確認する。 するとその中に「年収2000万円」の方がいるではないか!!! びっくりする田中。 と同時に、一体何の仕事をされているのか無性に気になる。 メッセ…

地方裁判所職員の国家公務員、中村氏(32歳)その6

中村氏と会った後、それではまた、と別れた。 オーネットの掲示板では、どちらかがブロックをしなければいつでも連絡を取ることができる状態にある。また、誰かと交際をするためなどで休会するときも、届け出を出すと、今まで連絡を取り合っていた人たちとは…

地方裁判所職員の国家公務員、中村氏(32歳)その5

中村氏のフルネームを知ったが故に、好奇心を抑えきれず、中村氏を検索してしまった田中。実際に会う前に、もし危ない一面を持った人だったら考え直せる、という考えもあったからだ。 見つかったものは、とあるフルマラソンに出場した際の記録と、大学生の時…

地方裁判所職員の国家公務員、中村氏(32歳)その4

中村氏とオーネットの掲示版を離れて携帯のメールでやりとりを始めた。どのくらいの頻度で返信をするべきか少し悩ましいが、中村氏が送ってくださるメールに近い形で田中も返信をすることに。 それにしても、まだ会ったことも無い男性とメールをするのって難…

地方裁判所職員の国家公務員、中村氏(32歳)その3

プロフィールの交換をしたことで、お相手の学歴や家族構成なども知ることができる。中村氏の最終学歴は、有名私大の法科大学院となっていた。現在、ご両親と同居で妹さんは一緒には住んでいないようである。そしてお顔も拝見する。 お、おおっ!!!! とい…

地方裁判所職員の国家公務員、中村氏(32歳)その2

「初めまして。散策や近隣都市へのお出かけがお好きなのですね。自然に触れると癒やされますよね。お休みの日はよく行くのですか?」 田中のプロフィール欄にそういったことを書いていたので、そこに少し触れてくれ、田中のことを知ろうとしてくれている姿勢…

地方裁判所職員の国家公務員、中村氏(32歳)その1

結婚相談所では、希望するお相手の年収を入力する箇所がある。田中は、なるべく多くの人と出会いたいと思い、希望年収350万円~とした。 相談所のアドバイザー曰く、「年収700万円以上」のように希望年収をしっかりと設定し、提示する女性が多いとのこ…

楽天オーネットを選んだ理由

「結婚相談所に登録してきた」 少し前に、友人かおりちゃんからこんなメールをもらった。 その一言に触発された田中。 登録の際、29歳だったということもあり、20代の女性には割引があったとか。 婚活を始める気になっていた田中は、自分なりに他社も調べ…

田中の世話役アドバイザーは、バツイチ再婚女性

楽天オーネットの相談所に足を踏み入れた田中。 田中の世話役アドバイザーの鈴木さんは、再婚されて二年とのこと。 なんと、今の旦那様は10歳年下の初婚(!)で、共通の趣味であるクラシック音楽を通じて出会ったとか。 ・・・離婚した後、そんな素敵な出…

婚活始めた田中です

最近、明け方になるとふと目が覚め、それと同時に強烈な孤独感に苛まれることが増えた。 一体どんな夢を見ていたのか。自分で自分を追い込み、苦しくなっているのは明らかだ。 いつか本当に結婚できるのか? 結婚を考えられる人と巡り会えるものなのか? こ…