婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷうん・・と臭う汗 その6

待ち合わせの場所に急いで走ってきてくれた鈴木氏。聞けばその日はお仕事で、販売店ではなく、車の親会社での会議に参加されていたようだ。 急いで駆けつけてきてくれたことには感謝しなければいけないのだが、鈴木氏のシャツと下着が汗でくっつき、額からの…

直前でのキャンセルとなったその夜、メールが届く その5

「今日は急なキャンセルとなってしまい、すみませんでした。また会う約束をしていただけますでしょうか。私は○日、○日、○日なら大丈夫だと思います。また田中さんのご都合を聞かせてください。」 そんなメッセージが届き、内心ホッとした。直前でのキャンセ…

むなしさが募り・・ その4

急なお客様との対応で約束していた日に会うことができなかった鈴木氏。 お客さん相手の販売職ならそういうことは多いだろう。 しかし、待ち合わせまでの間、駅構内のパウダールームで化粧直しと身支度を終え、さあいよいよ、といったタイミングで受けた連絡…

会う約束直前の、このタイミングで その3

仕事帰りに婚活のお相手と会う日は、職場を出るときにはできる限り地味な格好にしている。それは、その後の予定を悟られないためと、先輩女性からの詮索を避けるためである。 待ち合わせまでの時間に、田中は某駅構内にある有料のパウダールームを使用するこ…

婚活相手の方と会う直前に最近始めたこと その2

鈴木氏は、お客様相手の仕事ということもあり、お会いする約束をするのが難しいかと思っていたが、ある平日夜に約束をすることとなった。その日の鈴木氏は、朝早くから勤務となるため、夜のその時間は大丈夫ですよ、とのことだった。 汗の臭いが気になる季節…

車の販売会社勤務の鈴木氏(38歳)その1

オーネットを通して、鈴木氏から交流申請をいただいていた。 全体的に見て、登録されている30代の男性となると、40歳手前の男性が多い気がする。田中と同じ年齢の男性は、リストを見てもなかなか見つからない。 何度かやり取りを進めていくと、鈴木氏は…

誰に何をどこまで話したかわからなくなる その4

これは田中にもよくあることなのだが、複数の方々とメールをしながら、別の方と会ったりしていると、どこまで何をこの方に話しただろうか、この話をするのは初めてだったかな?いや、途中までは話していたっけ。。そういえば、この方の趣味は何だったかな?…

あれ?メールで交わした内容と、話している内容が違う その3

タバコについては、そんないきさつがあったのか。 てっきり禁煙者だと思っていた。はじめから喫煙者だと知っていたら、もしかしたら、会っていなかったかもしれない。それくらい、田中にとっては大切な項目ではあった。 気を取り直して、この居酒屋風のお店…

プロフィールには「禁煙者」となっていたけど その2

【送料無料】2016春夏新作/7cmヒールのゴムフィットサンダル/サンダル レディース 歩きやすい ウエッジソール 大きいサイズ 小さいサイズ ヒール/コンフォートサンダル 厚底 黒 白 カーキ キャメル ゴールド シルバー ブラック 赤 sesto/セスト/一部予約▲【…

海外出張が多い貿易会社勤務の原田氏(40歳)その1

オーネットの男性登録者は、30代後半の方々が多いような気がする。地域差はあると思うが、田中と同年代の方々は少ないように見受けられる。本当は少しでも年齢が近い男性がいいのだが、そういう方々は20代の女性に手が届くだろう。30歳の田中は、40…

服部氏の理想のデートコースは完璧だったけれど その5

服部氏が既に決めてくれていたかわいいカフェへ入った。まさに知る人ぞ知るといった隠れ家的なカフェのようだ。少し街からは離れていて、お店は混んでいなかった。 窓からは遠目に海を眺めることができる。雰囲気もとても素敵で、女性が喜びそうなカフェであ…

提示されたデートコースをひたすらこなすことに その4

服部氏とその素敵な英国風カフェでブランチを終え、次はオシャレな街での散策となった。頂いた田中の似顔絵はA4サイズの封筒に戻し、折ってカバンに入れては失礼かと思い、折り目をつけずに半分にし、片手に持ち続けることとなった。 散策のために提示された…

田中の似顔絵をプレゼントされて その3

なんと初めてお会いしてすぐに、「田中さんにサプライズです」と言って手渡されたものは、鉛筆でデッサンされた似顔絵だった。 えっと・・ これは一体・・ 何か返す言葉を探していると、「それ、オーネットの掲示板を通して交換した田中さんのプロフィール写…

サプライズ好きな服部氏? その2

よくテレビ番組などで、彼氏が彼女に内緒でプロポーズを企画されているが、あれは一体どうなんだろうと思う。もちろん、プロポーズは嬉しいと思うが、まだそこまで考えることができていない相手だった場合、サプライズでの行動は危険行為ではないかと思う。 …

ロマンチックな感じがする服部氏(35歳)その1

服部氏から交流申請の連絡をいただいた。35歳、またもや市役所勤務の公務員。彼のプロフィール欄を見ると、このようなことが書かれていた。 「結婚後何年、何十年経っても、お互いを大切に、出会った頃の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。だってそれは…

斉藤氏にまた会いたいと思い、お誘いのメールをしてみたら・・・ その9

初対面の日は、いろんな物事について話し合うことができ、また、斉藤氏の堅実なところにも惹かれた。いつも思うのだが、会ったその日の内に次の約束ができると、少し安心する。が、会っているときに田中からは、相手の方に次の話をすることがまだできない。…

斉藤氏が、医者専門の結婚相談所に登録しなかった理由 その8

オーネットはじめ、沢山の結婚相談所の広告をネット上や街中で見かける。田中自身、しっかりと見比べたことはないのだが、時折、お医者さん向けの結婚相談所を見かける。 実態はわからないが、こういうところの方が、ご実家が裕福なお嬢様たちと出会えそうで…

婚活を一時期、休会されていた理由 その7

オーネットの登録者リストを拝見していて、斉藤氏にメッセージを送る直前になって、斉藤氏の欄がブロックされており、休会されていたことがあった。 休会のブロックをされる直前に田中からメッセージを送ろうとしたが、その翌日にはブロックされており、連絡…

初対面ではあったが、深く共感し合い、同志のような絆が生まれた気がした その6

斉藤氏はおとなしい感じの、とても落ち着いた方で、一緒にいて居心地が良かった。 僕はこれについてこう思いますが、田中さんはどうですか?といった形式で、ご自身の意見を述べてくれることで、物事をどのように捉え、考えていらっしゃるのかがよくわかる。…

自分に無いものを持つ相手に憧れる その5

斉藤氏とお店に入り、飲み物を注文した。 その間、斉藤氏が「僕は背が低いので、高い女性に憧れます。実際、今までも好きになったのは背が高い女性ばかりでした。」と恥ずかしそうにそうおっしゃった。 斉藤氏との身長差を気にしていた田中は、ふっと肩の力…

萌え系でなければ その4

斉藤氏が好きなアニメについて、よくわからなかったので検索をしてみると、見た感じ萌え系ではなさそうだと判断した。趣味は自由なので、田中が口を挟む権利はないが、萌え系だけはなぜか苦手意識があるため、そうでなければ問題ないと思った。 何度かやり取…

眼科医斉藤氏はアニメがお好き? その3

男女問わず、アニメが好きな方はたくさんいらっしゃると思うが、田中は子供の頃、漫画やテレビを見ることを許してもらえなかったため、その後、大人になってからいくつか漫画を読んでみたものの、慣れ親しんでこなかった分、自ら漫画を買ったりすることもな…

申し込みが殺到中?眼科医の方から待ちに待った返信が その2

休会されていたが、ある日を境に婚活を再開されている眼科医の方に交流申請をしていたが、返信はなく、半ばあきらめかけていた頃、10日は経っていただろうか、返事をいただいた。 返信には、「ご連絡ありがとうございます。婚活を再始動した直後、沢山のお…

眼科医アゲイン その1

以前、オーネットに登録されている眼科医の方に、交流申請をしてみようと考えていた矢先、休会されたようでコンタクトがとれない状況に直面したことがあった。その方に送るメッセージの文面を考えるのに時間がかかり、モタモタしている間に登録画面が休会を…

恐るべしマニュアルさん その7

井田氏から返信が届いた。 「先日は、こちらこそありがとうございました。お誘いをありがとうございます。嬉しいのですが、田中さんにどのように返信をするべきか、お断りの表現などを検索していると、時間がかかってしまいました。本命ではない方には即返事…

二回目に会うお誘いをしてみると・・ その6

一度お会いした際に、次の約束の話は出なかった。婚活では、お互いに目に見えない競争相手がいるため、スピードが大事だと自覚している。今までは、次に繋がった方々とは会っている間に次の約束をしていたことが多かったので、なんとも思われなかったのかと…

会っている時に、次の約束の話が出るかどうかで相手の気持ちを判断してしまう その5

予約してくださっていたすき焼きのお店では、運ばれてきた野菜やお肉を客が自ら焼いて食べるスタイルだった。ここは田中が焼くべきかと思い、トングを手にしたのだが、井田氏が「任せてください」と言って、牛脂をのせてタマネギやお肉を焼き始めてくれた。…

恋愛マニュアルをそのまま実践? その4

学生の頃からずっと男性ばかりの環境の中にいたという井田氏。婚活を始めたことにより、女性への対応の仕方や振る舞いを、自ら勉強をしているとおっしゃった。婚活ブログも参考にされていると聞いてびっくりした。 成婚へ向けて、自ら研究することはある意味…

婚活ブログを読んで参考にしていると言われ、内心ドキッとした その3

井田氏と初めてお会いした。約1ヶ月のメール期間を経ての初顔合わせは、もうすでに何度か会ったことがある間柄のようにも思えた。 メールでやり取りをしていたときの感じと、実物に差があるように感じる方がたまにいるのだが、井田氏はそのようなこともなく…

あまり相手にされていないと思っていたのに その2

そんな感じで数日間、返事がなかったりするのだが、返信をいただくと、田中はよっぽどの非礼な相手でない限り、無視はしないと決めているため、返信をする。すると、数日間おいてまた返信をいただく。返信いただくので田中も返信をするといった感じが続いた…