婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

婚活ブログを読んで参考にしていると言われ、内心ドキッとした その3

 井田氏と初めてお会いした。約1ヶ月のメール期間を経ての初顔合わせは、もうすでに何度か会ったことがある間柄のようにも思えた。

 メールでやり取りをしていたときの感じと、実物に差があるように感じる方がたまにいるのだが、井田氏はそのようなこともなく、自然と会話を続けていくことができた。

 予約してくれていた、ある有名なすき焼きのお店で、向かい合って席についた。

 向かい合って座っているのだが、井田氏はまっすぐと田中を見てこない気がした。井田氏は、ずっと男性ばかりの環境にいたため、女性と会話をするのが苦手だと、少し照れくさそうに話してくれた。そのため婚活を始めてから、頻繁に女性と会うようになっても、やはり一人一人違うため、毎回慣れずにとても気疲れをしてしまうとのこと。そう聞いて、正直に話すところが真っ直ぐな性格で、良い印象を持った。女性との会話や、デートの行き先、お店の選び方など自ら研究をし、女性に対して失礼のないように、また、粗相のないように気をつけているのだそう。

 それを聞いて、なんて生真面目な方だろう、と思った。更には「すごく参考になるので、婚活関係のブログも読んでいます」と・・ まさか、まさかの発言に田中は固まりかけたが、平静を装い、「そうですか、どういうのが面白いですか?」と聞いてみたくなったが、あえて聞くことはしなかった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村