婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

二回目の約束についてやり取りをする楽しさ その6

 

 三村氏と二回目にお会いする約束をすることになり、迷惑でなければ毎日メールのやり取りをしませんか、とおっしゃっていただけたことで、こちらとしても気を張らずに、また頻繁にメールをしては迷惑だろうか、といったことを深く考えずに三村氏に連絡をとれることになった。今まで、相手の都合もあるし、一度会った後はどう思われたか分からないため、積極的にメールをすることにためらってしまうことが多かったのだが、三村氏とこのように決めるとなんとも気持ちが楽で、やり取りも楽しんでいる自分がいた。次に会う約束もあれこれと二人で決めることができるのも楽しく、次は長時間一緒に過ごそうという話になった。常に会話の対象があり、会話に困らない動物園や水族館はどうかな、と思っていたが、田中が提案する前に三村氏から、映画館はどうですか、と聞いてくださった。せっかくなので、会話ができるようなところがいいと思っていたが、まだ二回目ということもあり、適度に休む時間も持てる映画はいいかもしれないと思い、その方向で予定を立てることになった。映画館で、会話をしていなくても横に並んで映画を観ると、一緒に過ごす空気感のようなものを感じ、それが心地よく思えたらいいな、という思いもあった。また、観終わったあとの感想を言い合ったりするのも楽しそうだ。三村氏はなんとなく気を遣ってくださったのか、今公開しているものの中から、女性が喜びそうなものを二つ挙げ、どちらがいいですか?他に希望などありませんか?と聞いてきてくれた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村