婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

養護学校勤務の教師 長野氏(35歳)その1

 オーネットを通して田中にメッセージをくれていた長野氏と連絡を取り始めた。長野氏は田中と同じ県在住の養護学校で教師をしている。

田中は子供の頃、学校が大嫌いだったため、大学で教職課程を履修していたクラスメートを見ながら「すごいな」と感心しきりだった。学校で働くことを考えたことも無かったし、えこひいきをする先生たちというのも間近で見ていただけに、田中の学校嫌いは筋金入りだ。

そういうこともあり、あまり長野氏に興味を持つようなことがなかったのだが、養護学校で働く長野氏の子供たちに対する愛情をすごく感じ、優しい人柄がメールを通して伝ってきたこともあり、なんとなくメールでの交流が続いた。

 

 そして一度お会いしませんか、という流れとなり、とある土曜日の18時に約束をした。

某百貨店の屋上でバイキングとビール飲み放題の、まるでビアガーデンのようなイベントが開催されていて、そこへ行きましょう、予約をしておきますと言ってくれた。

 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村