婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

なんと、他の婚活女性とのメールを転送してきた若山氏 その4

 

悪気もなく、田中のメールをお互い共通の婚活アドバイザーの方に転送をしていた若山氏。なんで?無断でそんなことする????と疑問だらけな田中に対し、まったく悪気のなさそうな若山氏だった。結局、会う前からこんな調子だったので、特に会いたいという気にもならず、あまりメールのやり取りもしなくなっていた頃、こんなメールが田中に届いた。

「田中さん、お久しぶりです。その後婚活はどうですか?僕は最近、こんな女性と掲示板で出会い、もしかしたら今月中にでも会うことができそうな予感がしています。(以下、その女性が書いたと見られるメールそのまま全部が転送されている)」

・・・あっけにとられたのは田中だけではないはずだ、と思いたい。なぜ、こんな面識もない他の婚活女性のメールを田中に転送してくるのだろうか。

しかも、最近は若山氏とメールをすることもなかったし、書いたメールを誰に転送されるかわからないので軽く警戒をしていた。そして友達でもないのにこんな近況メール・・ 普段からこういう方なのだろうか。

 その婚活女性からのメールには、若山氏のことを褒めるような内容があった。若山氏は嬉しくて、他の人に見てもらいたくなったのだろうか。

 真相はよくわからないが、やはりこれ以上のやり取りは避けた方が無難だという思いと、会わなくてよかったと胸を撫で下ろした。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村