婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

全く悪気のない若山氏 その3

 

なぜ田中が若山氏に宛てて書いたメールを共通の婚活アドバイザーの鈴木さんに転送をしたのか、若山氏に聞いてみた。すると、「田中さんの書かれていたことがとても良かったので、オーネットもそのような意見を知っておくといいと思い、転送をしました。別に、悪い内容でもなかったし、むしろオーネットのためになるかなと思って。」となんともあっけらかんとした内容の返事が届いた。田中の感覚としては、人から頂いたメールはあくまでもその人とのやり取りなので、内容がどうであれ、無断で第三者にそのまま転送するということはしてはいけないと思っている。また、そうする必要がある場合は事前に許可を取るだろう。その人相手だからこそ書いた内容だったり、口調だったりするのではないだろうか。また、内容によっては、その第三者が気を悪くしたり、知らなくてもよかったことを知ったりする可能性もでてくると思う。

こういうのは、感覚の違いだろうか。勝手に田中が書いたメールを転送されていて、妙な気持ちになった。かといって注意をするまでの間柄でもない。若山氏の中では割と普通のことなのかもしれない。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村