婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

やはりタフな警察官の沢田氏 その2

 

 居酒屋で初めてお会いした沢田氏は、元気いっぱいでハキハキとした方だ。

警察官の方と出会うのは初めてである。そういえば、警察官として採用された直後には警察学校へ入って、法律はじめ様々な勉強や剣道、体力作りもするといったことをどこかで聞いたことを思い出した。結構それが辛くてその期間中に辞めていく人も少なからずいると聞いていたので、そのときの話を振ってみた。すると、沢田氏は「僕は集団生活とか全然苦にならないし、むしろみんなで走ったり剣道したり楽しかったですよー。でも数人は辞めていきました」と、なんともたくましい回答。しかも、沢田氏は、警察官になる前に剣道をしたことがなかったが、採用されてから始めた剣道で、同期の中で誰よりもうまくなったとか。元々警察官になる前から剣道をしていた人にも負けないくらい強くなり、昇段の早さで記録を作った、という話をしてくれた。警察学校を出てからの夜勤についても話してくれた。6日に1回は、夜勤があり、その日はとても長く感じ、誰が使ったあとかわからない仮眠室にある布団を使うがそれがまた臭くて・・なんて笑いを交えながら話してくれたが、沢田氏のタフさを感じた。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村