婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

低姿勢な青木氏(38歳)その1

 オーネットの掲示板に頂いていたメッセージからやり取りが始まった。

青木氏は、メーカーで人事を担当されており、年収650万円。プロフィールの交換をすると、少し弱々しい印象を受けたのだが、優しそうな方に見えた。既に結婚されているお姉さんが二人いらっしゃる長男さんで、住まいは田中と同じ県内。現在もご両親と三人暮らしをされているようである。

 

 青木氏から届くメッセージの文面から、とても腰が低く、丁寧で礼儀正しいという印象を受ける。なるべく残業をしないように、少しでも早く帰ることができるようにと、青木氏は毎朝、自発的に一時間早く出社されているという話を伺い、その考えや行動に対してすごいですね、と答えると、「いえいえ、私なんて、そんなことないです。全然、私なんて」と、どのような話題に対してもそのように返答される。謙遜されているのだろう。俺様系の男性より随分と好感が持てる。

 青木氏と何往復かメールを交わし、一週間くらい経ってから田中からお会いしませんか、とお誘いをし、約束をすることができた。 

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村