婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

ベジタリアンになった理由は、やはり・・ その5

 

 初対面の日、風間氏はベジタリアンだとおっしゃった。

理由は、やはり動物愛護の精神からのようで、ご自身の意思でもう食べることをやめたそうだ。「私はベジタリアンですが、人に強要することはありませんので・・ また、レストランなどは私に合わせていただく必要はありませんので安心してください。どこのお店でも、自分が食べられる野菜や麺類といったメニューはありますので」と付け加えておっしゃった。風間氏からは、一貫して動物への愛情を感じた。最近は、健康志向の女性客をターゲットにした野菜がメインのバイキング形式のお店も増えたように思う。田中もなるべく毎日野菜を多く摂ろうと心がけているため、風間氏がベジタリアンだと知って、特別困るようなことは見当たらなかった。とはいえ婚活では、食の好みは大切だと言う人も多いだろう。田中も今までに会話のネタでもあるが、食についてよく聞かれた。人によっては相手がベジタリアンというのは難色を示す方もいるかもしれない。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村