婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

眼科医斉藤氏はアニメがお好き? その3

 男女問わず、アニメが好きな方はたくさんいらっしゃると思うが、田中は子供の頃、漫画やテレビを見ることを許してもらえなかったため、その後、大人になってからいくつか漫画を読んでみたものの、慣れ親しんでこなかった分、自ら漫画を買ったりすることもなく、テレビもあまり見る方ではない。

 そんなこともあり、アニメやキャラクターものも、ほとんど見たことがなく、あれこれ言える立場ではない。

 以前、知り合った日本語を学ぶ外国人の方が、アニメが大好きで、日本語でそういった関連の漫画を読んでいたことを思い出した。

「これ、すごく面白いよ、全巻そろえたい!!」なんてことも言っていた。アニメのキャラクターが入ったグッズなども買っていたような。国内のみならず、翻訳された漫画を通して海外にもたくさんファンがいることを考えると、その面白さ、楽しさを共有できないのは残念に思ってしまう。斉藤氏は、どういったアニメが好きなのだろう。何往復かメールのやり取りをしている中で、趣味の話になり、それとなく聞いてみた。すると、いくつかタイトル名を書いてくださったのだが、田中は何もわからず、返答に困ってしまった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村