婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

婚活相手の方と会う直前に最近始めたこと その2

 鈴木氏は、お客様相手の仕事ということもあり、お会いする約束をするのが難しいかと思っていたが、ある平日夜に約束をすることとなった。その日の鈴木氏は、朝早くから勤務となるため、夜のその時間は大丈夫ですよ、とのことだった。

 

 汗の臭いが気になる季節ということもあり、仕事帰りに婚活でお会いする方と約束があるときは、最近増えてきた駅構内にある有料のパウダールームを使用することにしている。田中の職場は制服があって、帰りに私服に着替えるのだが、年上の独身女性先輩と時間が重なると、その日の田中の服をじろじろとチェックしてくる。新しい靴を履いていたり、今まで会社に着ていっていなかったものを身につけていると、「今晩、デート~?」なんて茶化してくる。正直このチェックは煩わしい。「ふふふ、今日は合コン?」と何かを聞きだそうとしてくることもよくあったため、職場には地味で無難な服を着ていくことが最近は多くなった。

 そういうこともあり、仕事帰りに婚活でどなたかと約束がある日は、職場の更衣室では地味な服に着替えるだけに留め、駅構内の施設を利用し、身支度をするようにしている。そしてその同じ空間内で、髪の毛を巻いたり、着替えをしている女性をたくさん見かけする。皆さん、目的はそれぞれなのだろうが、徐々に戦闘モードへと切り替わっていくその様を見ていると、まるで仲間のような不思議な一体感に包まれる。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村