婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

39歳の息子を毎朝毎晩、車で送迎するお母様について その4

 実家の場所によっては不便で、送迎してもらうことが小さい頃からの習慣となっているのかもしれないが、毎日お母様の送迎で実家暮らしとは・・・、と正直、思うところがあった。

 39歳の息子を仕事場に送るために毎朝毎晩、車を出すことについて、お母様は何と思っているのだろうか・・・ 息子よ、いい加減実家から出て自立しなさい、とは言わないのだろうか。。

 犬を飼っているため、実家を出て一人暮らしをすることが難しいのだろうか。。といろんな疑問が浮かんだが、何も聞けないまま、その日は別れた。

 

 その直後、帰宅途中に小椋氏からメールが届いた。「先程はありがとうございました。犬を飼っている私としても、動物が好きな田中さんと過ごす時間が楽しく感じられました。よろしければまた次回、お会いしませんか?」と書かれていた。

 田中も一緒に過ごした時間が楽しく、もっと小椋氏のことを知ってみたいと思ったし、初回ではお仕事の話や結婚観について触れる時間もなかったため、次回会う約束をした。

 

 そして初めてお会いした翌日、こんなメールが届いた。

「昨晩、婚活で田中さんとお会いした話を母にしました。そして、早速我が家へ来てもらいたい、田中さんに会ってみたいと母が言っています。まだ一度しかお会いしていない田中さんにこんなお願いをして申し訳ありません。もちろん田中さんにためらう気持ちがあるかとは思いますが、差し支えなければ一度、実家に来て頂けませんでしょうか。」

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村