婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

クリスマスが近づいてきたからだろうか その8

 

 藤井氏とはそれっきり終わったと思っていたら、久しぶりに携帯にメールが届いた。一度お会いする前に、オーネットの掲示板から離れてやり取りをするためにプライベートのアドレスを交換し合っていた。一度お会いしてから時間は経っていたし、一度連絡を取り合うのをやめると、浅い関係であるが故に再度関係を復活させるには難しいと思ったり、もう誰かお相手がいるかもしれない、という思いもある。しかし藤井氏はとてもカジュアルな感じで、「田中さん、お久しぶりです!お元気ですか? もうすぐクリスマスですね。その後、婚活はいかがですか?もし、クリスマスにご予定がなければ、会いませんか?」といった内容だったのだが、どう読んでも田中は婚活相手として見られてはいない。婚活をしながら、結婚相手として考えられなくても、まるで友達かのように時折連絡をしてくる方がいるが、藤井氏も同じタイプのようだ。せっかく出会ったし、結婚はアレだけどたまには食事にいったりしたいという考えの男性も少なからずいることが、婚活をしていてわかった。クリスマスにお会いする約束はせず、藤井氏とは終わった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村