婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

初対面の時に、別れた彼女の話を始めた伊藤氏 怖い思いをした!? その2

 口がすべったのか、初対面の、お酒も入っていない席で、伊藤氏は前の彼女と別れたときの話を始めた。

「僕の部屋で別れ話を切り出したらさ、発狂して台所から包丁を持ちだしてきたんだ。で、高く振り上げて、別れたくない、別れるくらいなら一緒に死んで!!!! って言いながら近寄ってきてさ。まさか、そんな展開になるとは思ってもいなかったから、こっちも焦って焦って・・ 普段そういう行動をとるような人ではなかったから、余計にびびって、とりあえずなだめて、その場は落ち着いたんだけど・・  結構トラウマになっているかも(笑)でも、でもさ、目が本気だったんだ」と言いながら、一人で笑い始めた。

 今となってはもう笑って話せるくらいの話になったのだろう。

でも、お見合いの初回で、こんな話・・ 

聞いてもいないのに、前の彼女と別れた話を、しかも、少し小馬鹿にするように笑いながら・・ これはちょっとひどいと思ってしまった。

 彼女が包丁を持ち出してしまうくらい、伊藤氏のことが好きだったのだろう。でも、包丁を持ち出すくらい、彼女を怒らせたか、何かがあったのだろうとも思った。過去の別れ話を初対面の田中に笑いながら話す伊藤氏には、好感を持つことができなかった。今後の交流は無いだろうと判断し、その日は食事のあと別れ、交流は終わった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村