婚活難民田中、只今迷走中!

週末引きこもりのアラサー女・田中。金曜夜は食料買い込み、月曜朝までごろ寝する。しかしこれでは本気でマズイと、自らムチ打って結婚相談所へ飛び込んだ。                                     

あれもこれも・・ 自称多趣味な男性

 結局、この方とはお会いすることもなく、何度かメールを交わして終わったのだが、とにかく好奇心が強く、趣味が多いという印象を受けた。

 登山にツーリング、釣り、夏は海に冬はスノボ、カメラも趣味で、カメラ本体と必要な付属品の数々の購入、パソコン関係全般にスマホ、オーディオとこれらは新商品が発売となると、予約をして、たとえ遅くなっても買い換え、その性能を試してみたくて仕方がないとメールにあった。カメラも昔のものから最新のものまで、もはやコレクションとなっているとのこと。パソコンも詳しいようである。車も部品や内装のグッズを買っては付け替え、少々手を加えて自分仕様にすることに喜びを感じると話してくれた。

 婚活なので、自分のことを存分にアピールする必要性はあるかと思うのだが、田中にとってはこだわりが強すぎるように感じて、会うまでの過程で疲れてしまった。

 

 人様の趣味をどうこう言える立場ではないのだが、あまりにもあれもこれもだと、正直お金がかかりそうである。田中はどちらかというと、一つのものにじっくりとはまるタイプで、物は大切に、壊れるまで使いたい方である。新商品発売の度に買ったり、まだ使える物でも見向きもしなくなるようであれば、きっとタイプ的に合わないだろう。そのことがストレスになると思い、その後の交流はすることなく、あっさりと終わってしまった。

応援してください

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村